コロナ

8月にコロナに感染。

ワクチンは未接種。自宅療養でした。

コロナを「風邪」のように言う人もいますが、風邪とより、「肺炎」に近い感じでした。

一時、味覚・嗅覚障害もあり。

チョコレートを食べてまったく甘くなかったとき、「私の人生は半分終わった」と思いました。

何を食べても、変わらない状況。

お米だけで生きていけそうな気がしました。

幸い完治しましたが、美味しいものを食べた時は、至福の時間に浸っています。

健康が一番。

以前よりもコロナがものすごく気になり始め、どうしたらいいのかを考えてみました。

ブレークスルー感染も懸念されます。

ウイルスは変異しているわけですから、インフルエンザみたいにワクチンを開発できれば、対策は万全というものでもないと思います。

治療薬もいまひとつ進んでいないようですので、過去にとらわれず、思い切った研究も必要ではないのでしょうか。

そこで考えたのですが、コロナウイルス撃退ウイルスを研究してみてはどうでしょうか。

菌だって、悪玉菌があれば、善玉菌もあるのです。

ウイルスがすべて“悪”というものでもないはず。

未知なる分野を検証してみるのも大事。

他にも、既にワクチンは他国に先を越されていますが、これだけ世界に広まれば、ウイルスを悪用する国がでてきてもおかしくないです。

そのときワクチンが手に入らなければ、日本はどんな状態になるのでしょうか。

例え、遅れをとっていようと費用がかかろうと、防衛上、国産のワクチンは重要だと思います。

 

2021年09月17日